[写真]カシアス島田プロデュースのRYOEI熱唱

熱唱したRYOEI

 8月26日にカシアス島田氏プロデュースのもと「ひらり」でメジャーデビューした、シンガーソングライターのRYOEI(りょうえい)が9日、アルバム発売決定を記念したミニライブを、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で行った。当日はライブほか、サイン会、チェキ撮影会も開催。

 FNS26時間テレビのテーマ曲「泣いてもいいですか」の作曲者でもあるRYOEIはデビュー以降「クイズ!ヘキサゴンII」のレコメンドソングに選ばれ、番組内でも歌唱。そして全国各地さまざまな場所で歌唱してきた。

 今回のアルバムは2010年1月20日に発売。内容は新曲に加え、ヘキサゴンファミリーへ提供した楽曲のセルフカバー、カシアス島田氏作詞の楽曲と内容盛りだくさんになる予定。

 会場では11月8日に日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で「ひらり」を歌唱している模様が放送されたこともあり、老若男女問わず、約500人の人がRYOEIの美しい歌声に聴き入っていた。またこの日はアルバム楽曲を初披露ということもあって一足先に新曲を聴きたいというファンも多く集まっていた。

 10日以降もアルバム楽曲をもって愛知(10日、イオンモール木曽川キリオ)と大阪(11日、イオンモール堺北花田プラウ)でイベントを行う。