MAY’S MAY’Sの季節がやってきた。昨年冬に“この冬ゲレンデで聴きたい最高のラブソング”と称賛されたゲレンデの新女王MAY’Sが25日に、心温まるラブソング「ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~」を発売する。同曲は昨年発売の「KISS ~恋におちて...冬~」に引き続き「WINTER SPORTS FESTA season9冬スポ!!」公式テーマソングとなっている。また、テレビ朝日系「お願い!ランキング」11月度エンディングテーマにも起用されている。
 ゲレンデの新女王の呼び声が高いMAY’Sが今年第1弾の冬ソングは、彼女初のコーラス、ストリングスをふんだんに盛り込んだ壮大な楽曲に仕上がっている。大切な人に向けてストレートな愛を表現したハートフルな世界観は、聴く人を自然と笑顔にしてくれる。昨年に引き続き「WINTER SPORTS FESTA season9冬スポ!!」公式テーマに決定しており、同フェスティバルの初日となる6日には、幕張メッセでMAY’Sがゲスト出演し同曲を披露する予定だ。
 また、同曲のPVも注目だ。Can Camモデルの徳澤直子さんが出演し、楽曲のイメージ通りの笑顔の似合う主人公を演じているほか、実際に「WINTER SPORTS FESTA season9冬スポ!!」のCMに出演している、さとう里香さんが特別出演し、CMとPVのコラボが実現した。
 この他にも、モバイル歌詞検索サイトのUta-Netでは、PVと歌詞が連動したケータイ小説が2日からスタートし、開始直後からアクセスランキングも1位と既に大きな反響を得ている。過去2作品のアクセス実績は50万PV、100万PVと、Uta-Net内でも飛び抜けたアクセス実績を誇っているだけに、今回の人気もうなずけるだろう。また、今回は楽曲内のクラップとタイトルにちなんだ企画「100万回の拍手」もケータイ小説と連動して募集している。