Aoi
Aoi
第一弾アイテム
 デビュー2周年を迎えるヴィジュアル系ロック歌手のAoiが11月18日に、セカンドアルバム「Requiem」を発売することが決まった。これに伴い11月2日からは、東京渋谷のラフォーレ原宿にあるLike an Edison.comラフォーレ原宿店で連続キャンペーンを行うことが29日、発表された。
 Aoiは、2007年12月にシングル「VISION」でソロデビューしたヴィジュアル系人気アーティスト。元FANATIC◇CRISISのギタリスト和也とのユニットでも活動する。今年5月にフランス・パリで行われた日本文化の祭典「JAPAN EXPO」に日本人アーティストとして2年連続で出場し7000人のファンを集め大きな反響を呼んだ。今月25日には千葉・幕張メッセで開催された世界初のヴィジュアル系フェス「V-ROCK FESTIVAL ’09」にも出演している。
 ドイツ、フランスと言った欧州での人気が高いAoiだが、今年12月12日には自身初の国内単独ライブを東京・新宿MARZで開催、11月18日には約2年ぶりとなるニューアルバム「Requiem」を発売することが次々と決定され、いよいよ国内での活動を本格させる構えだ。
 国内展開を加速化させる手段として選んだのは、若者を中心としたファッションスポットであるラフォーレ原宿にあるV系CDショップ「Like an Edison.comラフォーレ原宿店」との合同PR作戦キャンペーン「Monthly Aoi」だ。
 内容は、11月2日から毎月2日に同店でAoiのアイテムに関係なく買い物をした人を対象に、先着222人にAoi仕様のコスメアイテムを月替わりでプレゼントするというもの。キャンペーン期間はデビュー2周年に因んで「2」×2カ月間の来年2月いっぱいまでと、“2”尽くしのプレゼントキャンペーンとなっている。毎月プレゼントされるアイテムはその月に都度、発表される。
 そして11月2日から始まる第1弾プレゼントが早くも発表された。中身は特性ネイルブロックだ。ブロック型でつかみやすく爪の形にフィットして軽く磨くだけで美しい光沢がでる優れもの。女性ファン必見のアイテムと言えよう。
 フランス・パリ開催の「JAPAN EXPO」では、7000人のゴシック系ファッションやメイクをまとったパリっ子が集結し、話題を集めたAoiだけに、今回の“2”尽くしのコスメティックプレゼントキャンペーンは国内での女性ファンを釘付けさせるに十分な材料となりそうだ。