GIRL NEXT DOOR
完成したGIRL NEXT DOORの最新PV
 毎週金曜日夜9時に放送されている仲間由紀恵主演ドラマ「アンタッチャブル」(テレビ朝日系)の主題歌で、GIRL NEXT DOORの新曲「Orion」ミュージックビデオが完成した。また、楽曲の歌詞がドラマと密接な関係であることが明らかになった。
 ビデオの撮影は“オリオン座流星群”が75年ぶりによく見えるという頃に行われた。場所は、世界遺産にも認定され非常に撮影困難な場所、米カリフォルニア郊外のヨセミテ国立公園。神秘的かつ美しい映像には、今回の切ないラブバラードの印象をより引き立てている。
 ビデオが完成した時期と同じくして、同曲がドラマ「アンタッチャブル」と密接な関係であることが明らかにされた。ドラマ中に登場する仲間扮する主人公周辺に謎の“タレコミ”をしてくる「名なしの権兵衛」が、誰であるかのヒントが曲に隠されているという。
 もともと、台本を読み、実体験と照らし合わせ作詞に挑んだボーカル千紗だったが、出来上がった歌詞を見て、ドラマスタッフ側から「とてもリンクする記述がある」と報告を受けて明らかになった。
 毎回登場するこの「名なしの権兵衛」は今後のドラマのストーリーの鍵を握る重要な存在。あらためて「Orion」の歌詞を照らし合わせ、それが誰なのか謎を説くのも良いかもしれない。