ベッキー♪♯ テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜、午後7・30)の新オープニングテーマ「ハピハピ」を手掛けたタレントのベッキー=歌手名義はベッキー♪♯=のコメント全文。
 ――主題歌を歌うことになった時の感想は?
 ベッキー♪♯ 最初にオープニングテーマのお話を聞いた時は、とにかくうれしかったです。小さいころからずっと見ていたアニメですし、私はしんちゃんが大好きなので、「あ、ちょっとお近づきになれるわ」なんて、題名の通り「ハピハピ」になりました!!
 ――「クレヨンしんちゃん」にどういうイメージを持っていらっしゃいましたか?
 ベッキー♪♯ しんちゃんは…理想の人!天真爛漫で、無邪気すぎる感じの人が好きです。お母さんとしては大変でしょうけど、なんだかんだ周りの人に幸せをくれるじゃないですか。そういうしんちゃんがすごく大好きです!!
 ――作詞も手掛けていらっしゃる新主題歌「ハピハピ」ですが、作詞や歌う際に、こだわったこと・苦労したこと・込められたテーマ等がありましたら教えてください。
 ベッキー♪♯ 今回の歌は、しんちゃんと私がデートしたらこんな風になるだろうなと想像しながら、詩を書かせていただきました。歌う時は、テンションを上げるために、自分にとってハッピーな写真をレコーディングブースに飾って、「ハピハピ」になりながら笑顔で歌うことを心がけました。
 ――クレヨンしんちゃんに出演するとしたら、どんな役がいいですか?
 ベッキー♪♯ クレヨンしんちゃんに出演するとしたらどんな役がいいか…偽しんちゃんとして出たいですね。結構モノマネが得意なんです。だから「オラが本物だ〜」とか言いながら、本当のしんちゃんと私の偽しんちゃんで対決するみたいな、そんな役で出てみたいです!夢です!!