SHANADOO
SHANADOO
 パーティー・ガールズとして各方面で大きな注目が集まりつつある、女性4人組ユニットのSHANADOO(シャナドゥー)のビジュアルが解禁した。解禁されたのはアーティスト写真とジャケット写真の2点。両面とも印象的なビジュアルとなっている。
 2つの写真(撮影)は業界を代表する一流スタッフによって手掛けられた。スタイリストは、国内外の雑誌をはじめ、ファッションショーや広告など各分野で活躍する亘つぐみ氏。フォトグラファーはこれまで風景、アートマガジン、ファッション写真にとどまらず、HOUSE NATIONやEXILEなどのCDジャケットも担当してきた半沢健氏で、彼女らのコンセプトである“ファッション×ダンスミュージック×ラヴ=パーティー!!!”とリンクした仕様に仕上がっている。
 SHANADOOは、JUN、MARINA、Rose、C’kの女性4人によるユニット。06年6月にドイツでデビュー後、クールジャパンのアイコンとして欧州全土で大きな話題を集めてきた。今年、日本での再デビューを目指しアルバム制作をはじめ、その中の一つとして9月30日に配信開始した新曲「Love Space Ship」がある。同曲は、藤井リナが出演する「L et lena(ザ・ベルクラシック)」のテレビCMソングとして起用、全国で大量オンエア中で、ネットを中心にすでに話題になっていた楽曲だ。