175R 8月30日に日比谷野外音楽堂で5時間50曲にも及ぶロング公演を成功させた175Rが、2年ぶりとなるシングル「リフレイン~青春馬鹿野郎~」を10月7日に、2カ月後の12月9日にもシングル「東京」を立て続けにリリースすることが決まった。これに伴い公式サイトでは、9月28日からの期間限定で「リフレイン~青春馬鹿野郎~」のプロモーションビデオのフル視聴が始まった。
 「リフレイン~青春馬鹿野郎~」は、監督に福居英晃氏=過去にチャットモンチー、Base Ball BearなどのPVを撮影=を迎え「リフレイン~青春馬鹿野郎~」、そして「東京」の2曲が連動したストーリー性のあるプロモーションビデオになっている。友情出演として、見事再ブレイクを果たし茶の間でも人気のお笑いタレント有吉弘行と安田大サーカスのHIROも参加。プロモーションビデオの中では有吉弘行が「金髪ちびガイコツ」とVocal.SHOGOにあだ名をつける場面もある。
 今回の撮影にあたってSHOGOは「仲良くさせてもらっている哀川翔さんのお宅で初めて有吉さんとお会いした時に、新曲の話題になり同じ地方出身者なのもあって自らその場で出演をお願いしました。快く引き受けて頂き哀愁溢れる素晴らしいPVが出来上がったのでとても嬉しいです。HIRO君とはプライベートでも仲良しなので友情出演してもらいました。」と語っている。
 この2枚の新作を購入した人には特典が付くことも明らかになった。10月7日リリース「リフレイン~青春馬鹿野郎~」に封入される応募券と、12月9日リリース「東京」に封入される応募ハガキで175時間以内の消印付きで応募した人全員に、2010年1月中に175Rから『明けましておめでたくて嬉CD(いわゆるお年玉やね。)』がプレゼントされる。気になるCDの内容は175Rの未発表新曲メンバーからの新年の挨拶など。お祭り好きなメンバーからの太っ腹(いわゆるメタボやね。)のお年玉プレゼントとなっている。