安室奈美恵
ヴィダルサスーン新CMでトレンド発信地・ロンドン、ロシア、ロサンゼルスの要素を織り込んだキュートヘアを披露した安室奈美恵
 斬新なテレビCMで話題のヴィダルサスーン・キャンペーン「Fashion×Music×Vidal Sassoon」の第4弾の内容が遂に発表された。今回も安室奈美恵がヘアスタイリストのオーランド・ピタさんと同パトリシア・フィールドさんとともに展開している。
 今回は、シャンプー・コンディショナーCMとスタイリングシリーズの2部作連続のCM展開となり、10月1日より「プレミアム ヴィダルサスーン シャンプー・コンディショナー」CMのリボーン篇(30秒/15秒)と、10月15日より「ヴィダルサスーンスタイリングシリーズ」CMのアムロード篇(放送時間30秒/15秒)の2バージョンを全国でオンエア開始する。
 「リボーン」篇は、安室奈美恵が宇宙で生まれ変わり、地球へ舞い降りるまでを描いたストーリー。宇宙を舞台にしたキラキラ衣装に、安室奈美恵のトレードマークでもあるしなやかな美髪を披露している。
 スタイリングシリーズのCM「アムロード」篇は、地球に舞い降りた後を描いたストーリー。トレンドの発信地であるロンドン、ロシア、ロサンゼルスの要素を盛り込み、安室奈美恵が3スタイル(アムロンドン、アムロシア、アムロサンゼルス)を披露。
 ロンドンスタイルでは、本人も「チョココロネっぽい」とお気に入りだったリーゼント風のスタイリッシュなヘアスタイルでキメて、ロシアスタイルでは、女性の強さを感じるまとめ髪にこの秋大注目のミリタリージャケットを着て登場、また、ロサンゼルススタイルではふんわりウェーブヘアで誰もが振り返り声をかけたくなるような明るくキュートな女の子を表現。
 もちろん、CMキャンペーン・ソングには、それぞれ安室奈美恵の新曲「MY LOVE」「COPY THAT」がコラボレート。この新曲は、年末発売予定のアルバムに収録予定となっている。
 自身のアリーナツアー海外公演を収録したライブDVD「namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009」(2009年9月9日発売)がオリコンDVDランキングで総合首位を獲得し(続く2週目も1位)、初動売上歴代記録を樹立するなど、楽曲のみならず映像商品への評価がかなり高い彼女ということもあり、このCMも音楽業界のみならずヘアケア業界、CM業界でも話題となりそうだ。