FTIsland 昨年日本デビューを果たした韓国出身の5人組イケメンバンド、FTIsland(エフティーアイランド)が10月21日に、通算3枚目となるシングル「Raining」をリリースする。
 韓国で活躍するなか08年7月に日本でビューを果たしたFTIsland。初シングル「The One」はインディーズながらもオリコンデイリーチャート9位に輝き、一躍日本音楽シーンで注目を得た彼らが新作を発売する。
 今作は、ヴォーカル・ホンギの切ない歌声とジェジンの甘い歌声が伸びやかに響くラブバラードソング。タイトル曲「Raining」の他にも、現在、日本語を勉強しているというベース・ジェジンが初めて日本語詞にも挑戦した楽曲も収録するなど、より一層大人への階段を上ったメンバーの様子が伺わせる1枚となっている。
 また同梱されるDVDにはタイトル曲のPVのほか、メンバーの素顔を余すところなく伝えるメイキングの収録を予定している。
 同作発売後の25日には、FTIslandのファンクラブ「Primadonna Japan」発足2周年を記念したミニライブ&ファンミーティングを開催。通常のライヴとは少し異なり、ファンとの交流を優先にした内容が企画される予定だ。