EXILE EXILEの新曲「ふたつの唇」が10月スタートのフジテレビ系・月9ドラマ「東京DOGS」(主演・小栗旬)の主題歌に決まった。EXILEと月9ドラマのタッグは、01年7月に放送された「できちゃった結婚」の挿入歌「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」(同年9月発売)以来、8年ぶりとなる。さらにドラマのシーンを盛り上げるべく、挿入曲もこのドラマの為にEXILEらしいスピード感あふれるダンスナンバーを制作し、ドラマの予告にも起用されている。
 主題歌となる「ふたつの唇」は、EXILEの第2章の代表曲「Lovers Again」、昨年の日本レコード大賞受賞曲で大ヒットを記録した「Ti Amo」を作詞した松尾潔が手掛けたもの。EXILEにとってはデビュー曲「Your eyes only~曖昧な僕の輪郭~」以来、8年ぶりの月9主題歌で、メンバー全員で打ち合わせを重ねてゼロから制作した渾身のバラードナンバー。秋冬シーズンに強いEXILEならではの切なさあふれる歌は異性問わず共感を得る内容だ。
 10月スタートの「東京DOGS」は、13日に都内にて無事クランクインし、現在順調に撮影が進んでいる。月9初登場にして主演の小栗旬演じるNY警察のエリート刑事・高倉奏と、同じく月9初登場の水嶋ヒロ演じる警視庁特殊捜査課の工藤マルオがバディを組み、二人が追う事件のカギを握る女・松永由岐役に吉高由里子を迎える、福田雄一の脚本のシリアスコメディ。その名の通り、シリアスとコメディが絶妙なバランスのこれまでにない月9となりそうだ。小栗と水嶋の迷コンビぶりも大注目のこのドラマ。EXILEの楽曲がストーリーをドラマチックに盛り上げる。
 EXILEのリーダーHIROは「実は一番最初のデビュータイミングでEXILEの名前を皆さんに知って頂くチャンスを頂いたのがフジテレビさんの月9ドラマでした。(2001年7月クール『できちゃった結婚』)それ以来、約8年ぶりにご一緒させて頂けるチャンスに恵まれ、本当に感謝の気持ちと、『恩返し』したい気持ちでいっぱいです」とコメントしている。