BENI
恋愛トークを行ったしずちゃん(左)とBENI
 BENIが3日、東京・渋谷109前でアルバム『Bitter & Sweet』発売記念イベントを開催。南海キャンディーズのしずちゃんがゲストとして登場し、ガールズトークを展開した。
 過去の着うたでヒットを連発し、最新シングル『ずっと二人で』では週間ランキングやケータイ歌詞検索ランキングで1位を獲得。今作では2日付オリコンデイリーランキングで5位にランクインするなど、ブレイクの兆しが見えているBENIはこの日、109前に集まった多くの女性ファンに向けて「歌詞は実体験や自分のリアルな気持ちをもとに書いたり、恋バナをいろんな人としてる中で生まれることもあります」とアルバムへの思いを語った。
 ゲスト出演したしずちゃんは、「アルバムで特に気に入ってる曲は『Kiss Kiss Kiss』。友だちだけど想いを伝えることでくずれるんじゃないかという乙女心ってありますよね」と、BENIとのガールズ恋愛トークに花を咲かせた。
 しずちゃんは「学生時代にバレンタインチョコを家まで渡しに行ったけど、4時間くらい相手が帰ってこなくてウロウロしてたら警察に通報された」というちょっとビターなエピソードも披露し「歌詞に使ってください」とアピールしていた。
 「過去の恋愛はBitterとSweetのどちらが多かった?」という質問には2人とも「Bitter」、今のキモチについては2人とも「Sweetです!」。
 さらにサプライズでBENIがライブ披露。『もう二度と…』、『ずっと二人で』、しずちゃんもお気に入りの『Kiss Kiss Kiss』と、いずれも着うたNo.1獲得ソングばかり3曲を歌い、渋谷に集まった1500人がその歌声に聴き入った。
 Bitterな恋もSweetな恋も、ガールズ共感度120%のラブソングが詰まったアルバム『Bitter & Sweet』、初回盤はPV6曲が収録されたDVD付きの2枚組となるが、早くも品切れ店も続出中だという。