真心ブラザーズ 真心ブラザーズが1日、デビュー20周年を迎えた。甲子園の伴奏でお馴染みの「どか~ん」や「モルツのテーマ」、そして夏の大定番「ENDLESS SUMMER NUDE」などの代表曲で知られる彼らだが、今年も夏フェスのステージに真心ブラザーズが出演すると、あっという間に人が集まり大盛り上がりを見せるなど、その人気は不動だ。
 そんな彼らが2日に20周年の歴史をぎゅっと凝縮したベストアルバム「GOODDEST」をリリースする。そして、記念すべきベスト盤の発売を祝し、今まで要望が殺到しても未配信だったベスト盤収録の名曲「どか~ん」、「モルツのテーマ」、「拝啓、ジョン・レノン」、「ENDLESS SUMMER NUDE」を8/26・9/2の2週にわたって一挙配信することが決定した。
 今回発売されるベスト盤「GOODDEST」はメンバー自ら選曲しリマスタリングを施したメンバーの完全なる責任編集。そして初回盤にはW購入者特典の応募ハガキが付いており、この応募ハガキに、8/5に既にリリースされているコンセプト・ミニアルバム「タンデムダンディ 20」付属の応募券を貼って応募すると抽選で10月10日に行われる「一度限りの真心ブラザーズプレミアムライブ」への招待券が手に入るというからゲットしない手はない。このライブ、場所は都内某所なのだが、真心ブラザーズが20年前によくライブを行っていたライブハウスで開催予定。しかも、当日まで極秘のファン大喜びの企画も用意されているという話だから、とにかく後にも先にも無いプレミアムライブになることは間違いないだろう。
 さらに、初回盤に付属されているDVDには超お宝映像を収録。20年前、フジテレビ系番組「パラダイスGO! GO!」の中の『勝ち抜きフォーク合戦』で10週勝ち抜いたことがきっかけでデビューした真心ブラザーズだが、当時の番組出演の様子を10週分ダイジェストでまとめた映像を収録。メンバーともに、昔の自分と一生懸命向き合って体力を消耗しながら編集した作品だ。
 そして、20周年を記念した精力的な活動はまだまだ続く。
 「@nifty」のゲームコンテンツである「@niftyゲーム」では、「真心の歴史に挑戦!MAGOKORO QUIZ!!」が公開される。これは、真心ブラザーズの20年の歴史を振り返るクイズをタイピングの早打ちで回答するというゲームで、高得点を叩き出すと、“世界に一つしか無いオリジナルYO-KINGモデル・桜井秀俊モデルのスニーカー”の応募権を獲得できる他、20周年記念オリジナルTシャツのプレゼントもあるなど、特典は盛りだくさんなので、ぜひ挑戦して欲しい!!
 更に、9月19日、20日には渋谷AXにてデビュー20周年特別企画 「元祖 渋谷系(嘘)」と名づけられたスペシャルライブを2DAYS決行、11/21からはベスト盤「GOODDEST」をひっさげて、「THE GOODDEST TOUR」をスタートすることが決まっている真心ブラザーズ。
 20周年を迎えてもなお、進化を止めない彼らの活動から目が離せない!!