Lil’B 女性2人ユニットのLil’B(リルビー)が16日、東京お台場の都市型エンタテインメント施設メディアージュでライブを行った。同日から31日まで同施設において行われているイベント「Smile Mediage 2009 ~大切な人と笑顔に!~」の一つとして開催。臨時に設営された会場には300人の観客が訪れ、盛り上がった。
 会場となったメディアージュ1階アトリウムでは、ステージ上に赤い提灯が下げられ、浴衣姿のカップルで賑わうなど夏祭りムード一色で、祭りさながらの熱気を帯びた。浴衣姿の観客には「Lil’B特製サイン入りうちわ」が配られるなど、暑い夏を吹き飛ばす嬉しいプレゼントもあった。
 ライブでは19日発売の新曲「時間を止めて…」を含む4曲が披露された。Lil’Bは「メディアージュの開放的なステージでライブができて気持ちよかったです。お台場ということもあって、自分たちも会場のみんなと夏休みみたいな気分で過ごせました」と満足気の様子。
 夏休みの思い出については「小さい頃、祖父の家のお風呂で、屋根の樋(とい)を使って“流しそうめん”をしたことがあります!でも、排水溝にそうめんが詰まって、祖母に叱られちゃいました」と、会場の笑いを誘った。
 イベント「Smile Mediage 2009 ~大切な人と笑顔に!~」は8月31日まで行われる。同ライブでも使用された特設ステージでは、人の動きに反応して花火が上がるモニター「スマイルマジックウォール」も設置されており、人気のスポットとなっている。26日には「オテンキ」等によるお笑いライブも予定されている。