安室奈美恵 安室奈美恵が昨年10月から今年3月にかけて行ったツアー「namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009」の台北公演がライブDVDとして発売されるが、その中から「NEW LOOK」「Dr.」など3曲が、DVD発売に先駆けて独占先行配信されることが決まった。
 このツアーは昨年10月から行われたもので、国内23都市60公演、海外公演を含めると25都市64公演にも及ぶ規模で、約50万人を動員。安室がこれまでに行ったツアーでも史上最長の大規模ツアーとなった。
 ツアーの内容と言えば、安室が創り上げる夢の世界「ベストフィクションの世界」が展開され、現実の世界にもあるハイヒールが巨大化していたり、ファンタジックな月のオブジェや星が出てくる等、遊び心いっぱいな演出がちりばめられ、安室の楽曲と共にまさに夢と現実の狭間へ観客を誘う。
 アンコールを含め全30曲をノンストップで歌い踊り続ける迫力は圧巻そのもの。
 その中でも、2年連続となった台北公演は、最大級の盛り上がりを見せ、9月9日にはライブDVD「namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009」を発売することも決定。その中から「NEW LOOK」「Dr.」「TopSecret」3曲が、DVD発売に先駆けて8月15日から独占先行配信されることが決まった。配信は9月8日まで。配信は携帯TV「BeeTV」で行われる。