MiChi 新曲「YOU」の着うた配信を12日に控えた英出身歌手のMiChi(みち)が、ミクシィアプリ内でMiChi特製ラッピングトラックをプレゼントすることが分かった。ミクシィアプリを使ってのプロモーションは業界初であり注目を集めている。
 ミクシィアプリは、SNSサイトのミクシィ上で動作するソーシャルアプリケーション。現在は、ベータ版での展開中だが、マイミクや会員と、ミクシィの中でゲームが楽しめるサービス。そのミクシィアプリのひとつである「駐車戦争」は、ユーザーが自分の車をゲーム内で所有し、お金を貯めて、いい車に買い換えたり、自分の駐車スペースを利用してマイミクと競争をしたりするゲーム。
 今回はそのゲームのユーザー全員に対してMiChiのラッピングトラックをプレゼントする企画。この企画は8月7日からスタートしている。さらにこのラッピングトラックのデザインも、今後変えていくという。
 新曲「YOU」は、「大丈夫って…言ってくれたよね、いつも近くで…」という実体験に基づく、切ない歌詞が印象的な曲。8月12日からは着うたの配信がスタートする。
 MiChiは、東京・名古屋・大阪3都市でワンマンツアーも決定し、ますます波に乗る。新曲の発売に向けて、MiChiからファンに向けて重大発表があるという話もあり、今後の動向に注目したいところ。