矢島美容室 矢島美容室が動き出した!! 25日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」で矢島美容室の第3弾シングルの詳細が明らかになった。今春以来、メディアに出ていなかった矢島美容室。実は沖縄でひっそりと暮らしていたのだった。
 彼女たちは何故芸能界から距離をおいていたのか? 彼女たちの不満はどうやらエイベックスにあったようだ。その沖縄で今回の第3弾シングルについての、エイベックスとの話し合いがもたれ、和解(?)し東京に戻る決意をしたという。
 今回の作品タイトルは「はまぐりボンバー」。もちろんプロデューサーはとんねるずと昨年芸能界を引退したDJ OZMA。矢島美容室的なサマーソングに仕上がっており、今夏は、ビーチやプールやはまぐり屋でこの曲を聴く事が多くなりそうだ。
 デビュー以来ランキングも好調で、「ニホンノミカタ」3位、「SAKURA」5位といずれもヒットしている。テレビ出演も数多くあるようなので、今回のランキングも期待できるだろう。CD発売は7月8日。ジャケット写真は漫画家の巨匠「花村えい子」が手がけ、本人たち同様、非常に可愛らしい(?)仕上がりになっている。
 25日から「はまぐりボンバー」の着うたは先行配信中。メール用の3秒着うたなど新しい試みもあるということでこちらもチェックしたいところ。