JYONGRI 福田沙紀主演ドラマ「メイド刑事」(テレビ朝日系、26日スタート)の主題歌に抜擢されたことでも話題を集めているシンガーソングライターのJYONGRI(ジョンリ)が20日、早稲田大学で初ライブを実施、新曲「無敵な愛」を初披露した。
 現在同大学の国際教養学部に所属しているJYONGRIはこの日、日本一留学生の多い同大学において、留学生と在校生が作り上げる日本初の学生主催国際交流イベント「ワセダ・グローバル・フェスタ2009」に特別ゲストとして参加。大隈記念講堂でライブを実施した。
 同会場には世界各国の留学生含む1000人を超える観客が詰め掛け、JYONGRIの姿を確認すると、大歓声が沸き起こった。これに応えるようにJYONGRIも「めっちゃ楽しみにしていたよ~!早稲田初ライブです!皆立って~!」と煽り、観客総立ち手拍子のなか、デビュー曲「Possession」をはじめ、アリナミンRテレビCM曲でもある「Maybe Someday」、ドラマ「メイド刑事」の主題歌「無敵な愛」の計3曲を熱唱した。
 ライブ終了後、JYONGRIは「毎日通っている学校で歌うのは不思議な感覚でしたね。皆フレンドリーで、凄く楽しかったです! 新曲も初披露でしたが盛り上がって良かったです」と興奮気味で話した。
 JYONGRIは、7月からリニューアルされるアリナミンRのタイアップ継続が決定し、アリナミンRテレビCMソング(発展篇)として、「Maybe Someday」が使用される。8月19日発売のシングルにはカップリングとして「Maybe Someday ピアノ弾き語りVer」を収録。
 またドラマ「メイド刑事」が放送スタートとなる26日から「無敵な愛」着うたを全キャリア配信スタートする。「無敵な愛」「メイド刑事」主題歌テレビサイズ90Ver着うたフルもmusic.jpで先行配信される。
 今夏は休学中を利用して積極的にライブへの参加も表明しており、今後の活躍が期待される。