青山テルマ 天真爛漫なキャラクターとキュートな容姿、繊細かつパワフルな歌声で人気を集めている青山テルマが、自身初となる配信限定シングルを17日に発売する。またこの日、今年2月から3月にかけて行われた同じく自身初のツアーを収めたDVDを同時発売する。
 今年3月に初ワンマンツアーを成功させ、アーティストとしての格を上げたテルマが初の配信限定シングルをリリースする。同曲は、昨年9月に発売された童子-Tのアルバム「12Love Stories」の収録楽曲であり着うた配信で累計100万ダウンロードを記録した「約束の日feat.青山テルマ」の続編。タイトルも前作にちなんで「二人の約束の日」。
 互いの存在の大切さを改めて感じる記念日…そんな中で愛情を育んでいく男女2人の物語がこの曲に描かれており、表現力を増したテルマの歌声が、より切なく、そして温かく心に響く、6月のブライダルシーズンに合ったアニバーサリーソングに仕上がっている。
 同曲発売の同日には初のワンマンツアーの模様を収めたライブDVDが同時発売され、これを皮切りに8月5日には映画「HACHI約束の犬」の日本語主題歌「忘れないよ」のシングルリリース、秋には第2弾となる全国ツアーが開催されることが決まっており、今作を通じて勢いに弾みを付ける。