JYONGRI アリナミン(武田薬品)のテレビCMで馴染みのシンガーソングライター、JYONGRI(ジョンリ)が、初のドラマ主題歌に起用された「無敵な愛」を通算8枚目のシングルとして8月19日にリリースすることが決まった。
 同曲は今月26日に放送が始まる福田沙紀主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「メイド刑事」主題歌で、JYONGRI初のドラマ主題歌タイアップ。自身久々のアップテンポなナンバーに仕上がっている。
 JYONGRIは「ドラマで自分の曲が流れるなんて、信じられないです。より多くの人達にドラマ、そして私の曲を楽しんでもらえればいいなと思います。こういう新しく大きなきっかけを与えて頂いて、ただただ嬉しいです。メイドが刑事もするという斬新なあらすじが面白そう!!」と喜びいっぱいだ。
 曲の制作に至ってはドラマの物語を聞いた上で書き上げ、今まで恋愛に関する実体験をほとんど書いてこなかった彼女にとって初めて届ける20歳女性の等身大且つストレートなラブソングになっている。JYONGRIは「今までは、照れもあったし自分の言葉に自信がない時もあったから、現実と想像の世界が入り交じった歌詞だったのですが、今回は想像、妄想を無くし、実体験を描く事を意識しました。歌詞の一言一言が全部、今の私の一部です!」と語り、「どこまでも貫きたい 無限の想いと無敵な愛」と力強く歌い上げている。
 ドラマの放送が始まる26日の金曜日から着うたを全キャリアで配信がスタート。また主題歌テレビサイズ90バージョンの着うたフルもmusic.jpにて先行配信される。
 カップリングには、日本ヒューレッドパッカード主催「SHUKATSU It’s ME PROJECT」就活応援ソング「START」、現在放送中のアリナミンテレビCMソング「Maybe Someday」のピアノ弾き語りヴァージョンを収録。アリナミンホームページでは「おつかれさまです。アリナミン検定」に合格すると着うたフル「Maybe Someday ピアノ弾き語りバージョン」のプレゼントも実施中だ。