皆藤愛子 めざましテレビに出演している皆藤愛子が、ラップユニット、Hilcrhyme(ヒルクライム)のメジャーデビューシングル「純也と真菜実」(7月15日発売)のプロモーションビデオで花嫁姿を披露している。皆藤にとってはPV出演は初めて。

 皆藤のPV出演は、ヒルクライムからの熱烈なオファーによって実現した。メンバーの親友である純也さんと、妻・真菜美さんが結婚した際に制作したのが今回の最新曲で、PVでは楽曲のエピソードに沿って皆藤が真菜美役としてウェディング姿を披露した。

 撮影では、フラワーシャワー、ケーキ入刀、花束贈呈など、実際の結婚式さながらの撮影が、終始和やかなムードの中で行われた。撮影を終えた皆藤は「本当に結婚した気分になってしまいました。すごく楽しかったです。最後に歌も生で聴けて、ハッピーな気分になりました」と嬉しそうに話した。
 このCDのジャケット写真でも皆藤の花嫁姿が一面を飾っている。

 ヒルクライムは2004年に結成された、二人組ラップ・ユニット。昨年7月に発売したシングルはオリコンインディーズチャート4位を記録し、同曲PVのYouTube再生回数は10万回を記録。ラップは日本情緒を垣間みせるリリックをクラブ育ちのスキルで放ち、トラックはストリングスの柔らかな音像にアクの強いビートを潜ませるという、クラブにJ-POPにも寄りすぎることのない、独自のスタイルを生みだしている期待の新型ラップユニット。

 デビューシングル「純也と真菜実」は、レコチョククラブうたにて独占先行配信されたが、5月23日付のランキングでは2位を獲得するなど注目を集めている。