MEG 原宿に貼り出されたポスター(ジャケット写真と同様のデザイン)が盗難されるなど、新曲のジャケ写では毎回セクシーな姿で魅了しているMEGが27日に、通算3枚目となるアルバム「BEAUTIFUL」を発表した。今作でも露出度アップさせたお色気たっぷりなフォトショットでジャケットを飾っているが、これまでのセクシーショットとは異なる「モデル=MEG」を意識したデザインとなっている。
 ファッション誌の人気ランキングでは常にランクインし、カバーを飾っているMEG。過去にリリースした作品では持ち前のお色気を全面に出し、ジャケット写真(ジャケ写)では「美尻」「パンチラ」といったセクシー路線を押し出してきた。実際、移籍初シングルでは、原宿の貼り出されたMEGのキュートなお尻が載った数枚のポスターが短期間で盗難され、ワイドショーでも話題になった。
 一方音楽の方といえば、昨年リリースされたアルバム「STEP」で、初日オリコン初登場5位を記録し、シンガーとしての認知度をさらに広げ音楽業界でも大きな旋風を巻き起こしている。そんなMEGが満を持して通算3枚目となるアルバム「BEAUTIFUL」を27日にリリースした。
 デビュー以来、岡村靖幸、中田ヤスタカらと共作を重ねると同時に、他アーティストからのボーカルオファーも多く、ひっぱりだこの状態の彼女。前作に引き続き中田ヤスタカをプロデューサーとして迎えた今回のアルバムの目玉は、収録されている10曲うち3曲分もPVが制作されたということだ。宇川直宏をはじめとする豪華ディレクター陣が手がけたこのPVは、5月中旬からCSを中心に次々と放送され大きな話題を呼んでいる。
 初回限定盤特典となるDVDには、「BEAUTIFUL」、「SKIN」、「FREAK<yasutaka nakata remix>」、「PRECIOUS」の計4曲がPVとして収録された豪華盤に仕上がっている。
 そして今回はモデルとしても本領発揮。メディアジャックの勢いはとどまるところを知らず、今回は各雑誌を独占。『LOUD』、『FLOOR』、『nadeciko』、『ZIPPER』など人気雑誌の表紙を飾り、そのカリスマ性を見せ付けている。
 気になるジャケ写は、これまでのセクシージャケとは少々異なる「モデル=MEG」を意識した内容になっている。通常盤と初回限定盤の2タイプのデザインが用意されているが、いずれも妖艶な姿でファンを挑発するかのように美しく咲き誇るMEGが一面を飾っている。露出度をアップさせてはいるが、これまでの「美尻」「パンチラ」等の露骨なお色気ではない、モデルとしてのセクシーさで魅了している。