安西ひろこ ファッションリーダーとして一世を風びし、先日、芸能界に復帰したカリスマモデル安西ひろこが、エイベックスから6月24日に発売されるダンスコンピレーションアルバム「Campus Summit 2009 ~15th Anniversary~」(通称:キャンサミ)のイメージガールに就任することが決まった。5月11日には都内で記者会見が行われ、安西ひろこを中心に結成されたグループ「Campus Summit Angels」が同CDをアピールした。
 復帰後初の記者会見だった安西ひろこは「いつまでも夏が似合う女性でいたいのでこのイメージ・ガールを引き受けました。女性のメンタル面含めてファッションであり、休業中にいろいろなことを学び復帰後は流行を取り入れつつ自分のスタイルを確立できた。“何事も遅すぎることはない”。今後は、復帰のきっかっけとなったファンの方たちとリアルに触れていきたい」とコメントした。
 ◆Campus Summitとは 1995年に東京ではじまった学生イベントで、2009年の夏に15周年を迎える日本最大の学生イベント。大学生を中心としたサークルがメインスタッフとなり、ネットワークは日本全国に及び、最大開催時の会場が日本全国47都道府県57会場を数える。参加サークルは日本全国から数百を数え、ティーンから大学生まで、若者に対して揺るぎないブランド力を誇る。過去14年間のイベント累計動員数は、25万人を数え、タイアップCDは累計40万枚超。とまさに、「日本全国の真夏の祭典」。