tickが5月17日に発売するセカンドシングル「何度でも」のカップリング曲「buddies」でフューチャリングボーカルとして10-FEETのTAKUMAの参加が決まった。これに対するtickのメンバー・no-booのコメント。
 ◆no-boo 「キズナ」に続く2部作シングル「何度でも」のカップリング曲「buddies」にフォーチャーリングボーカルとして10-FEETからTAKUMA兄さんを迎えました!
 10-FEETのコラボレーションアルバム「6-feat」以来の競演を果たせた今作。タイトルのbuddiesとはつまり仲間達という意味です。
 10-FEETのみんなは僕達が新生tickとして再始動した頃から今に至るまで、何度となくライブに誘ってくれたり遊びに行ったりと公私でtickを支えてくれているかけがえのない仲間です。
 いつも別れ際に「困ってることあったらいつでも相談してこいよ」と温かい言葉をかけてくれるTAKUMA兄さんの口から、僕らが聴きたかったコトバを歌にして託しました。その想い通り、素晴らしい作品に仕上がりました!
 この作品ではライブやRECで抜群のコーラスワークを披露しているDonnyがリードvoにも挑戦している意欲作です。こちらも楽しみにして聴いてください!!