THE BOOM 今年デビュー20周年を迎えるTHE BOOMが、新作シングル「夢から醒めて/All of Everything」とリリースする。THE BOOMとしては、2002年に発売した「僕にできるすべて/朱鷲」以来、実に7年振りの新作シングルで、エイベックスからリリースされる。また同時にソニーから活動20周年を記念したコンプリートベスト盤「89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009」もリリースされる。
 温かくて、穏やかなのに、強靱。ふくよかなのに、尖っていて、アグレッシヴ。THE BOOMのニューシングル「夢から醒めて/All of Everything」は、今の彼らだからこそ作ることが出来た作品と言っても過言では無い。デビュー20周年記念第1弾シングルということになるが、懐古的なところはまったく無く、今の彼らの思いがそのまま歌に変換されてる。
 懐が深くて、人間味あふれるバンドサウンドを展開。THE BOOMとともに歩んできた人々への愛と感謝の思いも、そしてこれから先、共に歩んでいこうとする意志も伝わってくる。これは彼らの新しい幕開けを告げる作品だろう。7月には、20周年記念第2弾シングルと、豪華アーティスト参加によるTHE BOOMカヴァーアルバムをリリース予定。
 また、秋には実に5年振りとなる新作アルバムの発表も予定されている。