May J. May J.(メイ・ジェイ)の新曲「Garden feat. DJ KAORI,Diggy-MO’, クレンチ&ブリスタ」が、レコチョク着うたフル5月5日付ウィークリーチャートで初登場4位、レコチョク待ちうた同日付ウィークリーチャートで4位、レコチョク着うたクラブうた4月度チャートで1位をそれぞれ獲得した。同曲はSugar Soul feat. Kenjiの名曲「Garden」のカヴァー曲。DJ KAORIがプロデュースを行った。
 5月27日にはこの新曲も収録される、rhythm zone移籍後第1弾のアルバム「FAMILY」がリリースされる。アルバム「FAMILY」はMay J.の“今”が充分に感じられるアルバムになっている。
 前作まではクールでキメキメな感じだったが、今回のMay J.はサウンドをガラッとポップな方向にチェンジしてみせた。ジャケット写真も同様に、全体的に透明感があってよりナチュラルに。それはただ、ポップになった、というのではなく、彼女のエキゾチックな顔立ち同様に、各楽曲の輪郭がくっきりしていて、筋が通っている。そんな一枚に仕上がっている。
 May Jはこのアルバムについて「前のイメージとは少し変えたかったんです。ベースラインに戻って、聴きやすいメロディーと歌詞を大切にした曲を詰め込みました。アルバムのタイトル『FAMILY』は、このアルバムを聴いてくれたみんなに『あたたかさ』を感じてほしいと思ったし、みんなに『FAMILY』になって欲しいという気持ちを込め、タイトルを『FAMILY』にしました」と話す。
 1曲目の「Garden feat. ~」はまさに“あたたかさ”を感じることができる「FAMILY」の楽曲には相応しい。このアルバムには他にも、2人組男性ユニット、キマグレンとコラボした「もし君と… with キマグレン」(5月13日より先行配信予定)、ハウスDJ界の若手のホープ、DAISHI DANCEプロデュース、松尾KC潔が作詞した「旅立つ君に」(5月20日先行は威信予定)など全10曲を収録されている。