iLL
写真は加護のキスマークが付いたiLLの「Kiss」ジャケット写真。
 元スーパーカーの中村弘二によるソロプロジェクト、iLLが5月27日にニューシングル「Kiss」を発売する。CDジャケット写真には真紅のお熱いキスマークが付いているが、その主は加護亜衣であることが分かった。6日から始まった先行配信では、期間限定特典として加護のキスマークが入ったオリジナルジャケット写真の待ちうけがプレゼントされる。
 シングルは、1月にリリースされた「R.O.C.K.」に続いて今年2枚目のシングルとなる。タイトル曲はスーパーカー時代からのファンにも十分に満足できるスィートな名曲だ。カップリングにはNTTドコモのCMで使用されたビートルズの「All You Need Is Love」のリテイクが収録され、3曲目「Shibu」、4曲目「Come On Baby」も静かに深くiLLワールドに引きずり込むトラックナンバーとなっている。収録内容はアルバムの構成と言っても良いほどの広大な世界観が広がる。
 甘くスイートな収録内容を更にセクシーに演出してくれたのが加護の唇だ。最近大胆なセクシー写真を披露するなど、大人な色気を魅せる加護だが、今回はマリリンモンローを髣髴させる色っぽいキスマークで作品に熱を注入している。
 タイトル曲は6日から着うたとして先行配信が始まったが、期間限定の特典として加護のキスマークが入った「Kiss」オリジナルジャケ写待ちうけをプレゼントとされる。
 iLLは今後、映画「ノーボイズ、ノークライ」の主題歌にも決定している砂原良徳プロデュースによるシングル「Deadly Lovely」を夏にリリースすることが決まっているが、加護のキスマークによる熱の入った応援を受けて活動に弾みをつける。