GIRL-NEXT-DOOR.jpg 男女3人組ユニット、GIRL NEXT DOOR(略称・ガルネク)が15日、2009第1弾シングル『Seeds of dream』を発売した。今作のタイトル曲はヴォーカル千紗が出演するグリコ「アイスの実」テレビCM曲として放送中。CMのために書き下ろされ、弾むような気持ちになれるカラフルな曲調は、新生活が始まるこの時期にピッタリば曲となっている。
 また、夢をテーマにした同曲は制作時期に千紗のオールナイトニッポン内で行っていた「100人の夢を聞く」という企画に影響を受けて、本人自らが作詞を手掛けた。リスナーからは「この春に夢を膨らませて新生活を送る人達に元気を与える」として話題を集めているようだ。
 そんなガルネクであるが、新曲を発売したばかりにも関わらず、6月には堀北真希主演で先日スタートをきったフジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」(毎週火曜午後9時放送)の主題歌「Infinity」を、そして夏には大人気ゲームソフト「テイルズ オブ バーサス」のオープニング・テーマソング「Be your wings」をそれぞれリリースすることが決定している。
 さらに夏には恒例となった夏のビッグ野外イベント「a-nation」への参加も決まり、昨年と同様に快進撃はまだまだ続きそうである。
 なおガルネクは17日「音楽戦士」(日本テレビ系)、24日ミュージックステーション(テレビ朝日系)、25日「月刊 Melodix!」(テレビ東京系)の出演も決定しており、同曲を披露することになっている。