土屋アンナ 土屋アンナがイメージキャラクターを務める、第一興商の業務用通信カラオケ「プレミアDAM」の新CMが6日から放送されている。新CMでは歌うことによるコミュニケーションの素晴らしさを伝えるため、土屋のロック的な要素ではなく、本来の姿である純粋さ、無邪気な明るさを全面に押し出し、明るく爽やかなトーンの描写として作り上げている。
 新CMで使用される楽曲は「Sing」。洋楽のカラオケリクエストランキングでトップクラスを誇るカーペンターズの名曲だ。
 CMでこの名曲を歌う土屋は「今回のコマーシャルで、『Sing』をカバーするって聞いたとき、やっぱり大好きなカーペンターズの曲なので、いろいろ悩みました」と、当初は躊躇していたことを明かしているが、それでも実際にレコーディングを終えてみると「みんなに元気をあたえられるアンナらしい曲に仕上がったと思う」と満足気だ。
 土屋は「うたうことはアンナにとって生きがいだし、うたっていると自然に元気がでてくるので、人にとって歌は、本当に必要なものだと思っています」と語り、CMを通して歌うことの魅力を伝えている。