菅原紗由理 4月8日発売のミニアルバム「キミに贈る歌」で歌手デビューを果たした、菅原紗由理(18)の配信が好調だ。発売と同時にスタートした着うたフルがその日のディリーランキング(総合)で初登場6位を記録。
 さらに4月9日には新人ながら並み居る強豪を押さえて音楽ダウンロードサイトmora[モーラ]でアルバムランキング(総合)、楽曲ランキング(総合)共に1位獲得というニューカマーとしては異例の快挙を成し遂げ、楽曲の強さとアーティストとしての期待値の高さを裏付ける形となった。
 ついに念願のデビューとなった彼女は「DREAMS COME TRUEの吉田美和さんのように、自分の歌と歌詞が見ている人の元気や勇気のきっかけとなるような歌手になりたい。」と改めて意気込みを語っている。
 この歌のスタンダードな力強さは、大人の世代にはなぜか懐かしく、そして彼女たちの世代には新しく衒いのないまっすぐな楽曲として届いている。シンガーとしての一歩はまだ始まったばかりの菅原紗由理のこれからに大注目だ。
 そんな彼女の新しいビジュアルイメージが早くも到着。そして本日よりフォーライフミュージック オフィシャルYOUTUBEチャンネル(http://jp.youtube.com/forlifemusic)にて「キミに贈る歌」のミュージックビデオを期間限定フルコーラス公開をスタートする。-----