hitomi 昨年12月に出産したhitomiが3月29日、お台場Zepp Tokyoで、アーティスト活動復帰後初のライブを行った。ベネッセが展開する「こどもちゃれんじ」20周年記念事業「だいじはっけんコンサート」にゲスト出演。大ヒットソング「LOVE 2000」、新曲「ココロの草原」等を披露した。
 イベントには全国から約300組1000人の親子が参加した。人気キャラクター「しまじろう」と一緒に歌って踊って、環境や家族などいろいろな「だいじ」を発見するという趣旨に賛同したhitomiがゲスト出演し、大ヒットソング「LOVE 2000」、新曲「ココロの草原」「探し続けてたもの」を披露。最後には子供達と一緒に「Happy Birthday」を合唱した。特に「ココロの草原」は「こどもちゃれんじ」タイアップソングにもなっており、既に着うたの配信もスタートしている。
 MCでは、hitomiから昨年自分が出産したことを報告、ママになって初のコンサートに感慨深げだった。来場者の多くがhitomiと同年代のパパとママ、hitomiの楽曲をカラオケで歌っていた世代ということもあり、会場内は暖かい空気に包まれていた。
 ライブ終了後の会見では、出産して初めて赤ちゃんを見た時、「ぎゅっとしていた」とhitomiらしい独特の表現で出産の喜びを表していた。常に誰かがいるという感覚で妊婦の期間中は楽しめたとも。さて、アーティスト活動を復活させたhitomiの気になる今後の予定は、5月20日にシングル「WORLD! WIDE! LOVE!」、6月10日に2年9カ月ぶりとなるオリジナルアルバム「LOVE LIFE 2」のリリースが決定。
 シングル「WORLD! WIDE! LOVE!」はミキプルーンのミキのスキンケアシリーズ「エアステリニエ」のCMソングとして、4月1日から早くもオンエアされるという。アルバムに収録される楽曲はhitomiが妊娠期間中に制作された楽曲が多く収録されるという。