TOSHI
小学5年生RIKUとデビュー曲を披露したTOSHI
 X JAPANのヴォーカル・TOSHIが3月27日、第一ホテル東京でプレスパーティーを開催。ロート製薬、ローソン、角川マーケティングなどとのコラボレーションによるコンサートツアーの開催をはじめ、小学5年生ドラマーRIKUと新バンドを結成することを発表、訪れた報道陣・音楽関係者を前にデビュー曲を初披露した。
 音楽を通じてあらゆる問題を改善していこうとするプロジェクトの設立がこの日、発表された。「Heal the Earth, Heal the Children」をテーマに、リーダーTOSHIのもと、ロート製薬、ローソン、角川マーケティング、阪急キッチンエール等の企業・団体が参加。音楽活動を中心にコンサートやイベントなど、様々な方面からメッセージと感動を発信するプロジェクトとして、これから積極的に活動を行っていく。設立にあたりTOSHIは「企業・人の一番大切な部分で本当にやりたかったことを共通のテーマのもと、互いの力・得意技を出し合ってやってきいきたい」とコメントし、現在決まっている活動内容を発表した。
 活動はまず、新曲「大切なもの」がロート製薬の目薬100周年「Look Next」キャンペーン・テレビCMテーマソングに決まり、TOSHIプロデュースによって各種コンサート&イベント開催を行われる。また、プロジェクト参加企業とのコラボレーションによるTOSHIのソロワークバンド「TOSHI withT-EARTH」コンサートツアーが8月13、14日の2日間、赤坂ブリッツで開催される。
 またこの日はTOSHI with T-EARTHに新たに、小学校5年生ドラマーRIKUが加入し、2DAYS公演初日8月13日赤坂ブリッツライブでお披露目されることや、TOSHIプロデュースのもと、RIKUと新バンド「GAIA -TOSHI&RIKU BAND-」を結成することが発表された。TOSHIはRIKUを選んだ理由として、「ECOのバンドをやりたい」という彼の純粋な想いが第一だった。そしてテクニックも素晴らしかったしRIKUがひたむきに打っている姿が印象的だった、彼のようなトップクラスの腕を持った若いアーティストがグローバルに活躍し地球に貢献する、真のアーティストに成長してほしくメンバーに採用した」と語り、デビュー曲「ありがとうのうた」を初披露した。
 そのほかにも新曲「美しい空をください」や、「大切なもの」をミニコンサートで演奏、TOSHIとWANKU(守谷香)によるデュエットで「大地をしずめて」を初披露した。