ボン・ジョヴィ
応援に駆け付けた応援隊。左から矢吹春菜、谷桃子、花木衣世
 世界屈指のロックバンド、BON JOVI(ボン・ジョヴィ)が、パチスロの新機種として登場する――。遊戯機メーカーの北電子はボン・ジョヴィをテーマにした新世代スロットマシン「パチスロ BON JOVI」を開発。18日には完成披露記者発表会見を都内で行い、ジョン・ボン・ジョヴィの友人であり音楽評論家の伊藤政則氏をはじめ、応援団長デーブ・スペクターや、グラビアアイドル・矢吹春菜、谷桃子、花木衣世による特別応援隊が駆けつけ、魅力を語った。
 「パチスロ BON JOVI」は14.9インチ大型ワイド液晶が搭載され、BON JOVI各メンバーが登場する。数々のヒットナンバーから選りすぐりの6曲が流れ、ビッグボーナスでは搭載曲の中から1曲をフルコーラスとして聴くことができる。またメンバー1人1人からのプレミアメッセージも聞けるスペシャル特典も搭載されている。
 会見では伊藤政則氏と、パチスロライターでミュージシャンのアニマルかつみ、ユニバーサルミュージック担当ディレクターによる音楽トークセッションが行われ、ボン・ジョヴィについての魅力が語られた。トークではボン・ジョヴィの近況についても触れられ、現在新曲レコーディング中で年末には新作をリリースする予定であるとのホットな話題も飛び出した。
 応援団長として登場したデーブ・スペクターは、「彼ら(ボン・ジョヴィ)と私には共通するところがある。それは英語が話せる…」と相変わらずのトークネタで会場を沸かせるも!?デーブが特別応援隊として任命した、グラビアアイドル・矢吹春菜、谷桃子、花木衣世が登場すると会場は華やかさ一色となった。司会者に応援隊としてこれからどんな活動をすのかと質問された谷は「(応援隊は)今日で解散します」と驚かせる一幕もあった。
 「パチスロ BON JOVI」は5月から順次提供される。