伊藤由奈 人気アニメ「機動戦士ガンダム」が今年で30周年を迎える。この記念年に放送されている最新シリーズ「機動戦士ガンダム00」でエンディングテーマ曲を歌うのはハワイ出身の歌姫・伊藤由奈。曲は3月4日発売の「trust you」だ。
 1月の番組放送と同時に問い合わせが殺到したこの曲は、テーマに「人を信じる事の大切さ」「愛する事への勇気」を掲げ、伊藤ならではのスケール感溢れる歌声で表現したR&Bバラード曲となっている。
 この曲の感想を聞かれた伊藤は「こんな時代だからこそ、私は人を信じていたい、愛していたいと強く想っています。trust youのメッセージは人を信じる事から始めよう!信じる事がやさしさに繋がって、やがて愛へと繋がって行く。そういう想いを込めて唄った曲です。みなさんにもメッセージが届いたら嬉しいです!」と意気込んでいる。
 同アニメの監督を務めている水島精二氏からは「今回の楽曲はスケール感溢れる曲で、ガンダムと大変あっています。この曲がガンダムが描いてきた壮大なストーリーをやさしく包み込んでくれると思います」と絶賛している。
 前シリーズのエンディングテーマは、中島美嘉の「FIND THE WAY」が起用され、大きな話題を呼んでいるだけに本作への期待も大きい。
【関連リンク】
▽伊藤由奈オフィシャルサイト http://www.yunaweb.net
【リリース情報】
伊藤由奈「trust you」
2009.3.4.Release
1.trust you
2.Brand New World
3.恋はgroovy×2 DJ-PASSION MORE PASSION REMIX
4.trust you-instrumental-
<初回限定盤>
SRCL-6972/1223円(taxin)
・ガンダムジャケット盤(3月31日までの期間限定生産)
SRCL-6973/1300円(taxin)