レミオロメン 現在、au「LISMO」CMソングで話題の楽曲『Sakura』が各着うたサイトの上位にランクインしチャートを賑わしているレミオロメン。彼らが歌う定番卒業ソング「3月9日」が19日から3月31日まで、全国のTSUTAYAで無料レンタル・サービスされている(一部実施していない店舗あり)。
 今作「3月9日」は“定番の卒業ソングランキング”として毎年上位に入る楽曲で、卒業式はもちろん、合唱などでも良く歌われる。レミオロメンからは「皆さんの卒業という門出を、この楽曲でお祝い出来れば嬉しいです」と卒業生を応援するコメントが寄せられた。
 さらに、この楽曲タイトルと同じ日の3月9日にリリースされる「レミオベスト」(DVD付初回盤)をTSUTAYAで購入すると先着特典としてオリジナルスリーブが付いてくるほか、卒業証書(または、卒業生であることがわかる学生証)を店頭にて提示するとTポイントが10倍になる。
 「3月9日」を友だちと歌って応募する、「あなたの歌う『3月9日』キャンペーン」も実施中だ。詳しくはこちらから http://www.tsutaya.jp/remiobest/
 レミオロメンの魅力が1枚に詰め込まれた「レミオベスト」は、これからの卒業シーズンに欠かせない1枚になりそうだ。