CLIFF EDGE
CLIFF EDGE
 3人組ヒップホップグループCLIFF EDGEが2月8日舞浜イクスピアリ、9日高崎イオンの2カ所で、シングル「ナミダボシ feat.詩音」の発売記念イベントを行った。同作はレコチョク・フル週間ランキング(集計:1月28日から2月3日まで)で5位を記録している注目作。当日は彼らの姿を見ようと多くのファンが詰め掛けた。
 イベント会場の一つとなった群馬県高崎市は彼らに縁の深い場所だ。05年にデビューした彼らを支えたくれたのはこの地のファンであり、この土地での支持があったからこそ現在の彼らがあると言っても過言ではない、正に“崖っぷちから救った”のがこの土地のファンだった。この日も会場2時間前から列を連ね、彼らの“凱旋”を待ちわびた。
 イベント開始時には延べ1000人が特設ステージを囲んでおり、登場のSEが会場に鳴り響りDJ GEORGIAが登場するとファン達は大きな拍手で向かえ入れた。
 オープニング曲「Who are you?」を皮切りに「Sunshine Beach」、そして今作のカップリング曲「ONE」を熱唱。またこの日の為に用意していた“CLIFF EDGEメドレー”は、自身が過去にフューチャリングした楽曲をDJ GEORGIAがノンストップMIXする展開は普段と異なる構成になっており、来場したファンにとっては嬉しいプレゼントとなった。ラスト曲とはもちろん「ナミダボシ feat.詩音」で締め括り、開場に駆けつけていた全てのファンの手拍子と共に開場が一つになり幕を閉じた。
 この発売記念イベントは今後も開催される予定で、21日正午からはイオン熱田ショッピングセンターで、3月1日午後3時からは招待制でWonderGOO守谷店で、それぞれ開催。また「SOUND OF CARNIVAL vol.12」と題したライブイベントにも2月20、21日の両日、出演する。