KEN THE 390 ラップ界の貴公子ことKEN THE 390が11日、ニューシングル「届けたくて…feat.青山テルマ」をリリースした。タイトル通り、青山テルマがフィーチャリングとして参加している話題作で、プロデュースには日本のR&Bシーンのカリスマ、DJ KOMORIを招聘している。
 この楽曲は年末から先行配信されていたが、開始早々に話題を呼び発売前の楽曲としては異例の圧倒的なダウンロード数を記録、12月度のCAN有線問い合わせチャートでいきなり2位を獲得するなど、早くも新たな冬の定番曲として注目が集まっていた。そうしたなかトリプル・タイアップも実現。「アリケン」、「流派-R」、「音流~On Ryu~」(全てテレビ東京系)と若者から人気を得ている番組のエンディングテーマ曲として起用され、お茶の間にも一気に浸透した。
 去年あたりからチャートでも顕著になってきた新しいメッセージソングのムーヴメントを牽引する話題のこの曲が11日、待望のリリース日を迎えた。リリースタイミングはちょうどバレンタインデー間近。想いを相手に届けたくて…と考えてる全てのリスナーを応援するにぴったりなギフトソングと言えそうだ。今年、想う相手にこの曲と一緒に気持ちを伝える…そんなシーンに活用できる新しいミュージック・スタイルの提案でもある。
 2008年度クリスマスにはお台場の観覧車で先行で放映され、集まった恋人たちのクリスマスを大いに盛り上げた。KEN THE 390が掲げるテーマ「気持ちを発信するんだ!相手に届けるんだ!」というポジティヴなメッセージは今年のムーヴメントになることも期待される。女性はもちろん、男性から渡す逆チョコも今年は話題になっており、バレンタインはチョコの代わりにこの楽曲をプレゼントするスタイルが確立するかもしれない。
 こうしたなか、KEN THE 390初のワンマン・ライブが4月28日に開催されることが決定した。これまでのキャリアの集大成となるライブ・ショーが代官山UNITで開催される。勿論こちらも見逃し厳禁と言ったところだ。
<KEN THE 390 ワンマンライブ>
4月28日(火) 代官山 UNIT 18:30 OPEN / 19:00 START
※ご入場の際に別途1ドリンクオーダー(500円)が必要。
(問)H.I.P. 03-5412-7501