倖田來未
倖田來未
倖田來未
 倖田來未が、ニューアルバム「TRICK」(1月28日発売)のリリースを記念して、東京お台場ヴィーナスフォート教会広場でイリュージョンライブを行った。
 会場には1万人の応募の中から抽選で選ばれた約300人のファンが集結。1曲目の「TABOO」のイントロで炎の灯った檻からパープルのラメスパンコールのワンピースの衣裳の倖田來未が登場するとファンは大熱狂、2曲目「stay with me」では宙に浮いて歌唱するという本格的なイリュージョンショーを披露した。ツアーの演出としてイリュージョンを盛り込んだことはあるが、イリュージョンイベントとして本格的に取り組んだのは初めて。
 また、ステージ演出にもこだわり、ヴィーナスフォート教会の壁面をPigiといわれる特殊映写装置で、装飾した。この日一日限りで、TRICKバージョンの教会となる。また楽曲にあわせてダーティなTABOOバージョン、降雪の演出とあわせてstay with meバージョンではしっとりと瞬時に模様替えした。
 今回で9回目のリリースイベントを行った倖田來未は「今回はアルバムタイトル『TRICK」にちなんでイリュージョンに挑戦しました。ライブでも緊張するんですけど、今日はイリュージョンということで違う緊張をしましたね。集まってくれたファンのみんなが夢の世界を楽しんでくれるように頑張りました。ファンのみんなが喜んでくれてうれしかったです。今回のアルバムはライブの演出をイメージして選曲したので、4月から始まるライブツアーも楽しみにしてください」とコメント。
 4月11日からは全国ツアーも始まる。