先日大阪で初開催されたMiss Mondayプレゼンツのイベント「@HOME vol.4」で、Miss MondayとBAGDAD CAFE THE trench townが一夜限りの“合体”を果たした。
 これはBAGDAD CAFE THE trench townの男性陣が、Miss Mondayの楽曲にオリジナルアレンジを施し、1時間半のライブを構成すると言う何とも豪華なイベント。ほぼ全曲あたたかくせつないレゲエアレンジで、彼女の代表曲「雨虹」「シアワセの種」では、涙しながら見入るファンも見受けられた。
 またイベントの中盤ではケツメイシのDJ KOHNOがゲストDJとして登場し、HIPHOPスタイルのクラブプレイを披露。オーディエンスを大いに盛り上げた。なおこの日、Miss Mondayは「@HOME」シリーズの好評を受け、「虹音」なる新イベントの開催を発表。生バンドをフィーチャーしての「@HOME」シリーズに対し、「虹音」はターンテーブルを中心としたワンマンライブ形式になる予定とのこと。多くのアーティストとのコラボレーション制作を繰り返して来たMiss Mondayだけに、サプライズゲストの登場なども気になるところだ。