福山雅治 福山雅治のスペシャルライブ「大感謝祭」を大晦日にカウントダウン生中継するWOWOWが、1日限りの福山雅治TVCFを日本テレビで明日25日、オンエアする。

 初主演映画『容疑者Xの献身』の大ヒット、柴咲コウとのユニット強力コンビ「KOH+(コープラス)」としての活動、そして1年6カ月ぶりとなる待望のニューシングル「想-new love new world-」のリリース、さらには2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で主演を務めることが発表されるなど、今年1年を通じて日本中の注目を独占した福山雅治。

 1年の締めくくりとして横浜アリーナにて4日間「大感謝祭」を開催する福山雅治だが、今年はWOWOWが「大感謝祭」最終公演の模様を大晦日にカウントダウン生中継することが決定している。2008年の締め括り、そして2009年のスタートを飾るに相応しいプレミアムライブの放送に向けて、WOWOWが福山雅治のCFを12月25日に日本テレビにて1日限りのオンエアする。

 WOWOWが1日限りのテレビCFをオンエアすることはもちろん初めてのこと。福山雅治のスペシャルライブ「大感謝祭」をWOWOWで独占生中継することを、加入者以外の方にもひとりでも多く知っていただきたいと考え、今回のCFを制作した。CFの中身については、福山雅治のライブ映像をまとめた形で構成されている。

 CFは、12月25日の日本テレビの下記番組枠で計8回のみオンエアされる。12月25日といえば、民放各局でクリスマス特番の放送が予定されているが、WOWOWの新たな試みとも言える1日限りの福山雅治TVCFも見逃せない。

≪オンエア予定≫*下記番組枠内にてCFをオンエア*
「ズームイン!!SUPER」
「ラジかるッ」
「おもいッきりイイ!!テレビ」
「情報ライブ ミヤネ屋」
ドラマ「貧乏男子」
「NEWS ZERO」
「スーパーチャンプル」
映画「セイヴィア」