長瀬実夕
3年半ぶりにZONE元メンバーと共演した長瀬実夕
 先月30日、東京港区の赤坂BLITZで行われた「POWER OF ART PROJECT 2nd LIVE」に元ZONEの長瀬実夕が出演をした。

 このライブは10月1日から11月30日までの2カ月間、厚生労働省と全国都道府県が共催する麻薬・覚せい剤乱用防止運動の一貫として、音楽を通じて「誘惑に負けない強い心を持とう」というメッセージを発信するライブイベントとして最終日となった11月30日に行われた。

 ライブに参加したのはMARIA、長瀬実夕、西村朝香の元ZONEと、元ZAQの半澤悠という豪華な顔ぶれ。その中で最後に登場し、トリを努めたのは、配信限定で「Miraculous Night」をリリースしたばかりの長瀬実夕だった。

 登場と同時にバラード曲「茜」を歌い始めると会場を一気に長瀬カラーに染まる。「音楽を通して、少しでも麻薬や覚せい剤乱用、いじめ、自殺を無くせたらと思います。今回のライブの合言葉『JUST SAY NO!』、断る勇気を持ちましょう!」とファンに訴える場面も。

 その後、北海道を意識して作ったという、季節感ぴったりの「winter memories」や、ライブでは初披露となる配信限定クリスマスソング「Miraculous Night」を熱唱し、会場の底が抜けそうなほどの盛り上がりをみせ、全8曲を歌い上げ、長瀬実夕のライブが終了した。

 ライブ終了後も会場からは実夕コールが鳴り響く中、いきなりドラムがリズムを取り出し、なんとイベントに参加したZONEの3人が現れ、ZONEのラストシングルとなった「笑顔日和」を披露するとういスペシャルサプライズも飛び出した。ZONEのメンバー3人でライブを披露するのは、武道館の解散ライブ以来、3年半ぶりとのこと。

 長瀬実夕にとって、また会場に詰め掛けたファンにとって、忘れることのない最高のライブになったであろう。

【関連サイト】
▽オフィシャルサイト http://www.nagasemiyu.com/index.shtml
【リリース情報】
2008.11.19 配信限定リリース「Miraculous Night」
着うた・着うたフル配信スタート!!
11/19~‥レコ直・ミュゥモ・長瀬実夕VIPstyle
11/26~‥DAM★うた・DAM★うたフル
12/10(予定)~‥i-Tunes