MAXがデビュー時のオリジナルメンバーで再始動する。元MAXのメンバーが約6年ぶりにMAXに復帰することが28日、分かった。この日、MAXの公式ホームページで発表された。

 MINAは2002年に結婚、出産に伴い活動を休止。同年7月には新メンバーのAKIが加入したが、今年8月に脱退したため、NANA、REINA、LINAとともに1995年デビュー時のオリジナルメンバーで再始動することになった。MINAはここ最近、地元沖縄でのオーディション番組でダンス講師として出演したのをきっかけに、アーティスト復帰への意思が高まっていったという。

 今回の決定を受けてMINAは「今回6年振りにMAXに復帰する事になりました。MAXやファンの皆、スタッフの皆さんには本当に迷惑をかけてしまいました。6年という時間は本当に長いですがお互いに沢山の事を経験した分、パワーアップしたMAXを皆さんに届けられたらと思っています。私自身、今凄くワクワクしています。又一緒に歌い、踊り続ける事が出来たら嬉しく思います。応援宜しくお願いします」

 MAXとしては「もう一度、美奈子を入れた4人で活動出来ることがとても楽しみです。お互いの経験を生かして、今まで以上にパワーアップしたMAXになれればと思ってます。そしてファンの皆さんには、たくさんのありがとうを、これからのMAXで表現していきたいと思っているので、今後とも温かい応援よろしくお願いします!!」と、それぞれコメントを発表している。

 そんなMAXはオリジナルメンバーによる新たな出発を記念して今年12月にベストアルバム「NEW EDITION ~MAXIMUM HITS~」をリリースする。メガヒット12曲をニューアレンジし、更に待望の新曲「Are you ready ?」を収録しベストだ。