「EXILE PERFECT YEAR 2008」の集大成と言える3枚目のベストアルバム「EXILE BALLAD BEST」を12月3日に発売するEXILEが、急きょクリスマスシングルをリリースすることが決定した。

 楽曲はクリスマスソングの超定番Wham。「ラストクリスマス」の日本語バージョンだ。12月3日発売の「EXILE BALLARD BEST」から先行してのリリースで、1週前の11月26日発売で価格は500円(税込)のお手頃ワンコイン。

 発売が急きょ決まったのは、ボーカルATSUSHIの「ファンのみんなにクリスマスプレゼントを贈りたい」との熱い思いから。これから冬を迎え街もクリスマス一色になるこの時期に、一足早いEXILEからのクリスマスプレゼントを受け取ってみてはいかがだろうか。

 3枚のベストのうち「EXILE CATCHY BEST」では「銀河鉄道999」のカバーを「EXILE ENTERTAINMENT BEST」では「真夏の果実」のカバーをそして今回の「EXILE BALLAD BEST」では「ラストクリスマス」のカバーと、3作連続のカバーとなる。

 なお、今回の日本語歌詞は名曲「LoversAgain」や着うたサイトで16冠を達成し、現在大ヒット中の「Ti Amo」の作詞家、松尾潔氏によるもの。日本語verとしての楽曲性の高さもさることながら完全受注生産ということで希少価値も高くなるだろう。確実に手に入れるには予約が必要なので、販売店に問い合わせてみよう。