第一興商は20日、カラオケ「Premier DAM(プレミアダム)」の最新コンテンツを発表。崖の上のポニョなどスタジオジブリのオリジナルメドレーや、BoAのライブツアー「BoA LIVE TOUR 2008-THE FACE-」6月29日東京公演のライブカラオケなどが新たに加わった。


 スタジオジブリの歌メドレーは、今年注目を浴びた「崖の上のポニョ」から名作「風の谷のナウシカ」まで、劇中の使用楽曲を収めたアルバム「スタジオジブリの歌」のリリースに合わせて、同アルバム収録曲をオリジナルメドレーとして配信。メドレーは2タイプで構成され、歌メドレーVol1は、風の谷のナウシカ/君をのせて/さんぽ/となりのトトロルージュの伝言/やさしさに包まれたなら/時には昔の話を――、Vol2はカントリー・ロード/もののけ姫/いつも何度でも/風になる世界の約束/テルーの唄/崖の上のポニョ――の内容となる予定。
 LIVEカラオケではBoAのライブが配信される。今年5月から6月にかけ5万人を動員し、BoA史上最多となった全国16カ所20公演で、過去最高のライブと賞賛を浴びた「BoALIVE TOUR 2008-THE FACE-」から、6月29日に東京国際フォーラムで行われたツアーファイナルの模様をLIVEカラオケとして配信。最高峰のダンスパフォーマンス、バラードなど、会場の興奮をそのままに配信される。