Anna
ボンブラのAnnaがリンドバーグの名曲をカバー
 ボンブラことBON-BON BLANCOのリードボーカルであり、ソロシンガーとしても活動しているAnnaが、待望の1stアルバム「恋のカタチ」を9月24日にリリースした。


 人気テレビアニメ「To LOVEる-とらぶる-」の主題歌を歌うなど、ボンブラのときとは異なる魅力で新たなファンを増やしてきた彼女だが、なんといっても今回のアルバムの注目は、あの超名曲リンドバーグ「今すぐKiss Me」のカバーだ。ただのカバーではなく、なんと元メンバー(平川達也氏プロデュース、川添智久氏、小柳昌法氏レコーディング参加)とタッグを組み、ヒットから18年の歳月の月日を経て、Annaが息を吹き込んだというこの超プレミアムなカバー楽曲は既にスポーツ新聞などのメディアからも取上げられ話題になっている。
 その他、Anna自身が始めて作詞に挑戦したという「恋のカタチ」、アニメ「To LOVEる―とらぶる―」のエンディングテーマである「ラッキーチューン」、「kissの行方」などが収録され、Annaの魅力をぎゅ~~っと凝縮した1枚のアルバムがココに完成。
 Annaが「『恋のカタチ』は色々な恋の形を表現してます。1曲1曲が全て新しいAnnaを表現しているので、新鮮なんじゃないかと思います。ぜひぜひギャップを楽しみながら聴いてください」とコメントしている通り、POPに可愛く!時に切なく…色んな角度からみた「Anna」が楽しめる。
【関連サイト】
▽オフィシャルサイト http://spacecraft.co.jp/anna
【作品情報】
<Anna 1stアルバム 「恋のカタチ」>
▽発売日 2008年09月24日
▽カタログ番号 GNCL-1179
▽価格 定価3000円
<収録曲>
全10曲
1.Stand Up
2.kissの行方
3.VENUS
4.星のカケラ
5.恋のカタチ
6.今すぐKiss Me
7.SCAR
8.LIFE IN ME
9.ねぇ、何度も
10.ラッキーチューン