福原美穂 LISMO
LISMOのテレビCMに抜てきされた福原美穂
 LISMOのテレビCMとして放送中の「PAINT IT MUSIC!」に福原美穂が第2弾アーティストとして出演が決まった。CM曲には新曲の「優しい赤」(11月5日発売)が流れる。auでは9月20日から「音楽で毎日を、塗りかえよう。」をキャッチフレーズに、「PAINT IT MUSIC!」キャンペーンを実施している。第1弾アーティストには新人アーティストのflumpool(フランプール、楽曲は「花になれ」)が起用されていた。なおCMは11月1日から放送予定。


 福原美穂は北海道にてインディーズCDのリリースやライブなどの音楽活動を経て、今年の4月にメジャーデビュー。圧倒的な歌唱力で音楽業界のみならず、多くのマスコミ関係者からも注目され、ブレイクが期待されているアーティスト。CM曲に選ばれた「優しい赤」は自分を育ててくれた北海道に対して、感謝と愛情を持ちながら、捨てる決意を持たなければ単身東京に旅立てなかった当時を描いたバラードナンバー。メジャーデビュー前からライブで演奏しており、ファンの間では既に「名曲」の誉れ高い楽曲だ。
 同テレビCMは、11月1日から11月いっぱい放送される予定。同期間中にEZ「着うたフル」(スペシャルバージョン)[トライアルエディション]や、EZ待うたなどのオリジナルコンテンツのプレゼントキャンペーンが実施される。またLISMO Video Storeでは、同曲を題材に制作されるオリジナル・ショートムービーの配信も行われる。