Superfly
初のトップ10入りを果たしたシングル「How Do I Survive?」
 5月発売の1stアルバム「Superfly」が2週連続オリコンチャート1位を獲得し、累計出荷枚数は55万突破するなど、一躍2008年音楽シーンで最も注目を集めている越智志帆のソロプロジェクト、Superfly’。9月10日に発売した6thシングル「How Do I Survive?」がシングルとして自身初となるランキングトップ10入りをはたした。


 超アルバムアーティストと言われるSuperfly。100万ダウンロードを記録、CDも10万枚を突破した代表曲「愛をこめて花束を」でも意外にもオリコンのシングルチャートは13位止まり。本格派であるが故にアルバムのリリースが待たれる傾向があった。しかしながらアルバムが大ブレイクした事で注目が集まり、シングルでのカップリング曲のクオリティの高さや恒例の洋楽カバーへの期待や、認知が高まり、今回初のシングルトップ10入りとなったのだ。
 「How Do I Survive?」は極めて洋楽色の高いエッジの効いた王道ロックチューンだけに、「この楽曲でTOP10入りしてしまうのは凄い!」と関係者を驚かせ、。J-POPシーンにロックの風穴を開けるアーティストとしてその存在感を強めて、注目を集めている。