Remark Spirits(リマーク・スピリッツ)の新曲「My Best Friends(マイ・ベスト・フレンズ)」が有線で話題を呼んでいる。


 9月10日にグループ初となる待望のアルバム「Remark Spirits」をリリースするRemark Spirits。前述の“My Best Friends”を含め新曲6曲、既発の作品の中からの人気曲7曲、“My Best Friends”のリミックスなど全14曲とMusic Videoが2曲収録された、まさにこれまでの集大成となるアルバムだ。
 「社会に出ると人間関係や学歴、自分の価値観とは違う所で周りに評価され、自分の思い描いていたイメージとのギャップに苦しむ。信頼出来る仲間達だけは、記憶の中で輝いていた頃の自分に接してくれている。この曲は、社会に出たばかりの自信を失くしている人達に、自分を取り戻す場所は近くにあるよ、きっとやれるよという応援歌です。「頑張れ」「ありがとう」というシンプルな言葉を響かせています」と語るのはMCのJIRO THE SHIN(ジロー・ザ・シン)。
 夏休みも終わり、哀愁感漂う秋にまさにうってつけの名曲だ。有線でも問い合わせがだんだんと寄せられ、8月度は5位にランクイン。Remark Spiritsの快進撃はこれから始まる。