エイベックスと手塚プロダクションのコラボレーション企画としてエイベックスロゴとアトムが合体したロゴマークで話題を呼んだ謎のアーティスト「ravex(レイベックス)」の第2弾楽曲「HOUSE NATION」が遂に配信を開始した。

 この曲はこの夏全国26万人を動員したあの「a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー」の会場で突如鉄腕アトムの映像とともにオンエアされ、来場者から問い合わせが殺到していた楽曲だ。

 今作では謎の女性ボーカリストを招いてのハウストラックに仕上がっており、第1弾で配信されたジュリアナ東京を象徴するあのレイヴ・チューン maximizor「Can’t Undo This!!」ネタのアッパー・エレクトロ・ハウス「I RAVE U」に続いてクラブヒットが予想される。

 10月24日に東京・新木場ageHaで開催されるハウスムーヴメントNO.1ブランド「HOUSE NATION」のイベントにて、初のライブが決定しており、その正体が明らかに。某大物クリエイターの参加が噂され、8、9、10月の3カ月連続配信が決定している謎のプロジェクトravexの今後の展開が期待される。