伊東美咲
ウエディングドレスで登場した伊東美咲(左)と映画監督のマイケル・パトリック・キング監督(WOWOW)
 8月23日公開の映画「SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)」のジャパンプレミアが東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、伊東美咲、藤原紀香をはじめ多数の著名人が登場した。


 「SEX AND THE CITY」は、1998年より放送された米人気ドラマシリーズ。ニューヨークを舞台に4人の女性たちの恋と人生を描き、全米で一大ムーブメントを起こした。映画版では、主人公である4人のその後を描いている。
 “LOVE&PINK”というコンセプトのもと、多くの著名人が豪華衣装に身を包み、作品のテーマカラーに合わせて、レッドカーペットならぬ“ピンクカーペット”に登場。伊東美咲は、マイケル・パトリック・キング監督とともに華麗なウエディングドレス姿で現われた。
 同作が日本でも大ヒットすると思っていたという伊東は「心がハイになりました!」と興奮気味にコメント。衣装については「どこかにピンクを取り入れるとハッピーな気分になれますよね」とピンクのネイルを見せながら笑顔を振りまいた。
 また、藤原紀香は同作のスタイリストを務めたパトリシア・フィールドとともに、スワロフスキーで散りばめられたオープンカーに乗って登場。秋・冬の流行色という黒を基調とした衣装の藤原は「(作品を)見ているだけで幸せになります。今日は“セックス・アンド・ザ・シティごっこ”をしに、仲間と一緒に来ました(笑)」と語った。
 10月10日(金)よりWOWOWでは二ヶ国語版&字幕版でTVシリーズ全6シーズンをアンコール同時放送する。
 詳しくはこちらから。http://www.wowow.co.jp/drama/satc/
▽関連サイト
http://www.wowow.co.jp/drama/satc/