MONKEY MAJIKがドラマ初出演!? 8月25日月曜日に放送されるTBS系ドラマ「あんどーなつ」の第8話にMONKEY MAJIKがゲスト出演することが決まった。


 メンバーが出演する第8話は、奈津(貫地谷しほり)が故郷に帰り人手が薄くなった満月堂に外国人観光客がやって来て、たまたま店頭に菓子を運んできた梅吉(國村隼)がその2人の対応をする羽目に。英語が全く理解できない梅吉は何とか菓子の説明を試みるのだが…。といったストーリーになっている。
 ドラマ初出演を果たしたMONKEY MAJIKは「すごく楽しかったです。セットがリアルな街並みのようでビックリしました。僕たちは日本語がペラペラなので、日本語がわからない外国人という設定が逆に難しかったです(笑)。普段とちょっと違うMONKEY MAJIKを是非見てください」とコメント。
 一方番組のプロデューサー橋本孝氏は彼らの演技をこう評価している。「素晴らしい演技センスにびっくりしました。國村隼さんとのアドリブでのやり取りをお願いしましたが、たくさんのアイディアを出して頂き國村さんも爆笑していました。テレビをご覧になっている人が『MONKEY MAJIK』だと気づかないくらいドラマに溶け込んでいると思います」
 8月27日水曜日にはMONKEY MAJIKが歌うこの番組の主題歌「ただ、ありがとう」がリリースされ、さらに9月3日水曜日には5枚目のアルバム「TIME」も発売される。ドラマと連動したこの企画、注目しておきたいところだ。
[関連サイト]
MONKEY MAJIK公式ウェブサイト http://www.monkeymajik.com/